将門インパクト

Σ|3<ソワカちゃん2のDVD

護法少女ソワカちゃん 覚の巻 【Amazon.co.jp 2000枚限定盤】 [DVD]

護法少女ソワカちゃん 覚の巻 【Amazon.co.jp 2000枚限定盤】 [DVD]

スペランカーのフレーズが無かった事に
Σ:)<殺すけもモザイクかかっててな
はい。

写真は神田山(かどやま)の延命院にある将門の胴塚です。神田山という地名自体が、将門の胴体(=からだ)が埋められたために、つけられたのだそうです (その前から古墳があったところなんですが…)。銭形平次で有名な東京の神田明神も将門を祀ったものです(こっちは首塚関連)。

http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-47.html
Σ|D<源九郎義経は首と胴が同じで祭られてます
タタリズム
Σ:)<ダダイズム

井戸の近くに白旗神社がある。
元々寒川神社のあったところに、義経の亡霊に苦しんだ頼朝が
義経の霊を祀らせた、という由緒を持つ。

http://keruku.blog62.fc2.com/blog-entry-224.html
Σ|D<つまり、微妙な判断をした経営者がその後、後悔した、という。
そういう話ですかね?
Σ:)<今となったら語り草なんだけどなぁ。
しかし、首をはねる文化。
Σ|D<中国伝来! なのかはさておき、残虐な戦闘は平安時代に無かったらしい
で、結構長い間、死刑すらなかった。
Σ:)<住民はオカルトにハマって「死ぬよりも酷い扱い」が行われていた
晒し者ですな。
Σ|D<まー、現在どうなっているか、というと特別枠が設けられている
で、祟りかそうでないか、は、その人の信仰する宗教次第なので何ともねぇ。
Σ:)<祟りである! と新型インフルエンザとかAIDSが流行ってたりもしますな
戒律を守らないと病気にかかる。のではなく、「免疫力が低下すると病気にかかりやすい」
Σ|D<で、その病気に掛かりやすい状態を構築するのが生活習慣で
その生活習慣の根本をたどると、人間の家畜化があるんです、という論拠に繋がります
Σ:)<ラクしたい動物だからなぁ。適度な運動でお金が稼げる、くらいのスポーツを
誰かが考案する必要があります。趣味の時間でできる運動
Σ|D<個人主義を貫いていくと孤立する、とかそのへんもあります
能力が無い。
Σ:)<ぶっちゃけね。しみじみ判る無能さ
いやぁ、泣いて馬蜀を斬る

わが社にも、いるんですよ。
大言壮語した知恵者が。
結果がともなっていない。
首脳陣はどうするのかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115804261
Σ|D<結果を区切らない実績は無かったことに
無かったことに。
Σ:)<つーことで、結果を出しましょう!
出さなくて放置している案件が多すぎるので。で何やってるかというと
Σ:)<勉強してるんだな
シンプルに。

蜀(蜀漢)の武将・馬謖が、街亭の戦いで諸葛亮の指示に背いて敗戦を招いた。この責任をとり馬謖は処刑されることになるが、馬謖諸葛亮の愛弟子であり、他の武将の一部からも「馬謖ほどの有能な将を」と慰留の声があがった。しかし諸葛亮は「軍律の遵守が最優先」と涙を流しながらも処刑に踏み切った。

wikipedia:泣いて馬謖を斬る
Σ|D<これに対して日本。ちょっと違った判決が下ります

大祓詞(おおはらえのことば)は、神道の祭祀に用いられる祝詞の一つである。中臣祓詞(なかとみのはらえことば、略して中臣祓)・中臣祭文(なかとみさいもん)とも言う。

wikipedia:大祓詞

Σ:)<なんで引用部分よ?
©付けますか?
Σ|D<笑える。省略可能です。あやしいわーるどは面倒くさい手続きをすべて省略します
挨拶不要
Σ:)<社会人的には挨拶必要!
あいさつのなぞ
Σ|D<ソサノヲに関しての記述が曖昧なのはなんでですか?
イザナミイザナギ閣下の子供の記述で家系図を改竄している虞*1があるからです
Σ:)<でまぁ、漢字の共有性について
どー考えたって現代中国語は別民族の漢字利用だと思います
Σ|D<漢字は音を表す物ではなく、共有化された概念を表すモノです
なぜなら、古来の中国語の発音と現代の中国語の発音では、その内容が大きく異なるからで
Σ:)<それはぶっちゃけ支配民族が変わった、という。民族=家族=氏族=族=豪族
ラテン語は?
Σ|D<ローマの仕組みですな。カレンダーはローマが支配している。
なんで冬の寒い時期に1月なんすかね?
Σ:)<それなんだよ。日本の旧暦ではもっと後、つまり旧暦の1月1日=旧正月だから
そこがユリウス=カエサル暦と違う点でありますが
Σ|D<年賀状の文化の謎がホツマで解ける!
なんですか、みるみるわかる歴史みたいな
Σ:)<ただ、その正当性は疑問視されている
僕が2chのギコ猫のキャラクターデザインの元をつくった。という議論に
Σ|D<それはそうだし、商業化においても著作権をゲットしている、の論調
パクリじゃなく?
Σ:)<ええ、パクリじゃなく。吉貝さん説の証明も難しいんだが
図版?
Σ|D<意匠においては多分吉貝さんが行ったかと。つまり、意匠権は吉貝さんが持つんじゃね?
現在の見解です。ログ調査しないと
Σ:)<記憶が曖昧でな!
アメリカに残ってるはずなんですが。アーカイブ
Σ|D<なんつったっけ? 全世界検閲システム
名前忘れました

えーと、否定論の根拠を書かないといけないんだ
Σ:)<迷える子羊!
安永年間の謎、なぜニセの古文書が勃興したか。
Σ|D<竹内文書ですか
証拠性の乏しい。しかも、東京大空襲で証拠隠滅
Σ:)<えーと、つまり、アメリカが日本を調べたところ、明らかに後世に伝わると不味い証拠が
日本から見つかったもんで
Σ|D<という考え方でいきます。誰に?
さー。陰謀論とかそのへんの話っすね

天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が慣例と異なる手続きで設定されたことで、反発した右翼団体が抗議活動を活発化していることもあり、警視庁は15日、皇居周辺や、民主党小沢一郎幹事長の自宅を重点的に警備している。【村上尊一】

http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20091215k0000e010020000c.html
Σ|D<大爆笑した!
なんつーか、うまいこと騙して利益を集中させる目論見を
Σ:)<んな錦の御旗は我にあり、みたいな
正体がバレたなぁ。露骨に
Σ|D<こういう団体が何を行ったか、という。
構成員云々よりも、目標として権威の失墜が目的だからなぁ
Σ:)<権威自体を傘に着て言いたい放題言うあんたとも思えんなぁ
そういう風に見えますか?
Σ|D<ええ。豪快に
時期r期本願ですが
Σ:)<あせってるな
白気本願
Σ|D<それも違うな
毒利器本願
Σ|3<それはそれでどうよ
自力本願

右翼団体の目的は、騒音を撒き散らすなどの反社会的行動によって、
愛国者をイメージダウンさせ、日本人の国家意識を低下させることにあります。

http://www.geocities.jp/uyoku33/
Σ|D<なかなかおもろい構図に
難しいなぁ。このページもこれはこれで問題あるんだが
Σ|3<全部の主張を呑むことはできかねる。素人ですから
素人を傘に着てやりたい放題!

宮内庁によると、会見は約25分間行われ、天皇陛下は「日本からの移住者がウルグアイで、農業や花の栽培で活躍していると聞いており、うれしく思います」などと述べた。バスケス大統領は「今回は太陽光など再生エネルギーで日本からの協力を得ることになりました。また、医療の機材の援助も受けていて感謝しています」と話したという。

http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20091215k0000m040023000c.html
Σ|3<全然注目されないこっちに注目。
ウルグアイか。昨日は忙しかったみたいだな陛下
Σ:)<そりゃ、ダブルブッキングだから困るというのも判るな、宮内庁
日程組むのがしんどい、つーのはサボりではないのですか?
Σ:)<お礼申し上げます。ありがとう陛下!
ネタにしちゃってすみません。

資料を分析している土佐山内家宝物資料館の渡部淳館長(46)は「単なる回想ではなく、同時代の人が書いたもので臨場感があり、文章が躍っている。これからのドラマや本はもっと細かく描けるようになるだろう」と話している。【千脇康平】

http://mainichi.jp/select/today/news/20091216k0000m040096000c.html
Σ|3<ネタですか。
二区踊る!
Σ:)<むしろ四区が凄かった
九人抜き
Σ|3<四区だっけ? 短距離でもないのに
練習不足なんすかね?
Σ:)<でまぁ、やっぱ信仰の勧めというか
日本の場合は神道があるので、仏教の教えも神道解釈によって変化してるんじゃないの?
Σ|D<つまりはローカライズ。日本キリスト教も結構
日本儒教
Σ:)<朱子学つーてな。藤樹記念館
謎っすね……
Σ|D<まだいけてません! 藤樹記念館!
で、日本でキリスト教はマリア様が観音になってしまったという
Σ:)<聖母信仰。偉大なるママンつったら熊野の主なんだけど
そーなの?
Σ|D<おそらく。明治時代にえらく迫害されたらしい。何かつかんだ官僚の人が消去
なるほど。

アメリカのニューヨークでもなく、ワシントンでもなく、どういうわけか巨大UFOがやってきたのは南アフリカの上空。その中にいた100万を超える宇宙人たちは難民と化し、やがて共同居住区「第9地区(District 9)」はスラム化、ついに超国家機関MNUは彼らを強制収容所に移住させることになるが、それが28年間止まっていた時を動かし始める大事件のきっかけとなっていく……というのが、このドキュメンタリー風SF映画「District 9」です。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091215_district_9/
ΣXD<ニアアンダーセブンのパクり!
笑った。コンセプトパクリは横行してますなぁ
Σ|D<それが文化ってもんでしょう。突出して凄いものにはその下地が存在する
当たり前に言いますね
Σ:)<下地となる文化を積んだら突出しないですよ。特に商業作品は失敗が許されないから
きついな!

その代り報道する側が調整や偏見をしないで事実をそのまま伝えること。
今回は小沢さんが怒るのも無理がないんじゃないかなぁ〜
宮内庁の役人が決めたルールなんて何の根拠も権限もないんだし。

http://d.hatena.ne.jp/blog9/20091215
Σ|D<わはは!
改革に聖域なし。
Σ:)<改革に聖域なし!
聖域改革に期待します
Σ|D<祟りの関連付けの根拠が待たれる。わらい。
仙台の碁石

*1:おそれ