さて、国粋主義者だったと思われる井保勇之進先生の捏造説を考えると

Σ|D<ふせんルートの原本、オリジナル本が写本によって提示されてないと困る
えーと、キリスト教世界では「死海文書」がその

炭素年代測定法と古文書学によると、この文書は紀元前2世紀の中頃から紀元後1世紀にかけて、様々な時期に書かれたものである。少なくとも一つの文書は、炭素年代測定法により紀元前21年から紀元後61年のものだと判明した。この時期のヘブライ語の文書は、エジプトから出土した、十戒の写しを含むナッシュ・パピルスが他にあるのみである。同様に書かれた資料は、マサダの要塞都市など近隣の場所から発見されている。

wikipedia:死海文書
Σ:)<ホツマフミは染めるものである。
なんすか?
Σ|D<炭素年代測定法で埋葬年代を計る
いや、真面目に日本の神様は景気よく祟りを施すので。
Σ:)<小沢さんが大丈夫じゃないか。
多分年明けてから心不全とかはじまりまっせ。これは憶測に基づく流言です。別名・予言
Σ|D<日本の祭礼がリアルであるとね。たたる神らしいよ。
祟られまくってるわけですがボク。
Σ:)<なんだかなぁ。割と

文書は、ヘブライ語のほかにアラム語ギリシア語で、紀元前2世紀から紀元後1世紀の間に書かれている。この時代に書かれたものとしては事実上唯一のユダヤ教聖書の文書であり、聖書本文の内容が写本を通して劣化されることなく比較的正確に伝えられてきた歴史を証明するものとして、貴重な資料であるとみなされる。

wikipedia:死海文書
Σ|D<翻訳の妙、か。
難しいのですけどね……それぞれ言ってることが違うんで
Σ:)<聖書は当然あるぜ!

各家によって伝承がまちまちになったので

Σ|D<つーのが、古史古伝、と捉えるとスッキリするんだよな
奉呈文ですか
Σ:)<お! 今夜は祭りじゃないか! 天長節イブ
……畏れ多すぎます。しかし、今年は大変だったろうから、今日くらいはゆっくりお祝いしてねぇ
Σ|D<誕生ぱーてー!
呼ばれてませんが勝手に