税収増加は消費税で

Σ:)<アホな論理なんだけどなぁ。所得税を減らして、消費によって賄う、という風に
弊害が多いんじゃないですか?
Σ|D<内需拡大、の攻勢は『給料UP』と『税の免除』でいけるんじゃねーの?
その分当然消費が増えるだろうから、仕事もうわまるんだよな
Σ:)<休暇を増やして給料を上げて税は少なく確実に
休暇=消費機会・給料UP=消費用財源・減税=好感度UP
Σ|D<トータルでどっちがトクか。
つまり?
Σ:)<値段を下げるんだ。商品
薄利多売ですか
Σ|D<まーね。でもって暇になると犯罪が増えるので『犯罪する意味が無いほど充実した』何か
うまくやれない人が不満を抱えるとかその辺の苦労話が。
Σ:)<難しいな。理屈だ
で、減税効果で実質収入が増える、ってのはあるんですか?
Σ|D<牛丼の故事にちなめばよろしかろう。
儲かりすぎると怖いからブレーキがかかってな
Σ:)<しっかり蓄財してる人が最後に勝つ、という謎の構造が!
老後の不安ですか
Σ|D<そういやみの・もんたさんは「再建したビンボーさんたち」をフォローしてるのかな?
そこいらも疑問です。マネーの虎の人らのその後とか
Σ:)<企画されてたりして!
されてたりして!

Σ|D<石部神社!
石部神社!
Σ:)<石の謎
○→天体 ∩→家 △→山 弓→川 □→石
Σ|D<なんすか
いや、5元素じゃなくて多分見た目のスケッチが文字の発生じゃないの? と
ΣXD<これまた珍説!

愛の貧乏脱出大作戦

wikipedia:愛の貧乏脱出大作戦
Σ|D<万葉集をホツマに直す
なおすー!