はしかけなくて

Σ:)<球根。
しかし、最近何やってるのかわからなくなってきました。
Σ|D<暴れ放題アバレテイル気がするが

ふたかみの みやにまいるは いずもなる はなきねさとく よぢをそなえり

MOTOYe MIYO
Σ:)<なんすか! このパチモンは!
いや、ソサノヲ先生の偉業を
Σ|D<ハナコ様は蘇ったのか、そうでないのか!
※解説します♪ スサノオは暴れて機織娘のハナコ様を傷つけて流浪の旅を命じられました
Σ:)<いやぁ、ここらへんの解釈が日本書紀では捏造っぽい記述が多く胡散臭いんで
鳥居礼先生の研究によると、ぶち駒を天井から投げ入れた原因があるわけで
Σ|D<どーも、ハナコ先生は打倒政府の謀*1を聞いちゃったらしいんだな
スサノオ先生はその出生の順から偉い不遇な扱いを受けていたのでいつも怒ってたと
Σ:)<なんつーか、家政婦は見た! が流行ってる理屈がここいらに
不思議なんですよねぇ。現代に流行るモノってのは何がしかの『語られぬ歴史の真実を含む』とか
Σ|D<趣味嗜好が似ておいでです

で、祭祀に関して

Σ:)<まー、天皇陛下が出来ない部分をわれわれ一般市民がフォローしようじゃないか。
アンタいつから市民ですか
ΣXD<はてな市民
へー。誰とも会話しない自称市民が偉そうに人類の存亡をかけて戦うヒーローものですか
Σ:)<人類の存亡なんぞ大自然においてはあまり意味の無い分子のざわめきですよ。

そんなことないよ うれしい

ΣXD<誰やねん!
いや、地デジ普及の地デジ子さんの燃えっぷりは異常
Σ:)<おもろいひとが法曹界にはいるなぁ!
放送=法曹の謎。楽しい!

*1:はかりごと