多くの大人が共通概念として持っている教育施設の謎

Σ:)<つまり、子供を安心出来るところに預ける必要があるのは何故か? という事です
仕事の邪魔になるからじゃないのですか?
Σ|D<なんで?
子育ては非常にリスクが高く最も死にやすいので。タダで勉強教えますので子供をよこせと
Σ:)<いうのが洗脳の建前で、その結果どういう子供が今育って大人になったか、という現実は
うーん、いつに比べてバカになってるように見えるという単純比較ですか?
Σ|D<タダで戦力となる人材を育成する訓練機関でそれは実質的には階級がある
まぁ、お金によって選別され、人柄よりも家柄によって、つまりは子供の実力と関係ない部分で
Σ:)<その将来の多くが決まってしまう。でまぁ、この家柄に関しては部落開放同盟の力で
ある程度の実質的緩和がなされているという建前の上で実際は依然差別がはびこっていますね
Σ|D<ぜんぜん関係ないド素人の目からみてこんな漢字の印象を受けるんだから教育現場は大変です
まーねぇ。現場の人はいつも大変かと思われます
Σ:)<で、どっちかというとこの現場の人こそお金を一杯もらうべきであります。なぜなら実際に
仕事してますからね
Σ|D<しかし! 実際はそうではないのです!
キリストの故事ですか
Σ:)<つまり、素晴らしい考えを持った人はどっちかというと迫害を受ける、という事実!
なんで?
Σ|D<そりゃ、素晴らしい考えがワンダーであるばっかりに周りと違うからです。独創的
で?
Σ:)<その素晴らしさは死後数年以降経たないと評価の対象外、という芸術の鉄則により
いやぁ、現実世界で商社になるべき名考え
Σ|D<勝者! 自己啓発本に真実は書いてないぞ!
ダンボール中学生のほうがおもろいなぁ。
Σ:)<犯罪行為は書いてないところがポイントですよな。あれは絶対あやしい
……言っちゃいけないワレズ行為。犯罪ですな
Σ|D<まーね。
で、その弟子が偉くなる、というのもどうも鉄則みたいで
Σ:)<鉄板の法則、みたいな。有名になるためには
あと、あまりに有名になったらその評価はネガティブな妬みが多くなる、という鉄則
Σ|D<鉄則! だらけですが
掟ですかね? 大自然
Σ:)<大自然の掟として、子供の育て方については基礎をミッチリやるべきです
実践できない切なさがありますね……
Σ|D<わはは。今の生では無理じゃないですか?
事実問題として3歳まで育てる方法と5歳7歳まで育てる方法に理屈があるはずです
Σ:)<現実が押し寄せるほうが楽しいんだけどな。出来ちゃったかも
……言われてみたい台詞ですがよ。切実に
Σ|D<ま、それはおいといて、見出しですよ。つまり、見出しにに新聞社の保威信が
保威信ですか
Σ:)<迷誤植だなどうにも。方針ね
威信を保つ、ですか。どこの安っぽいミラクルですか
Σ|D<あっち方面?
今年に総括されるべきは
Σ:)<なんか政治とリンクしてるんだよな。生活が
……それもどうなんですか
Σ|D<褒め称える!
どーですかね?
Σ:)<よくわからなくなってきたぞ!?

まとめ

新聞の見出しは世論を操作するためのコピーである

Σ|D<とまぁ、このように結論付けられるわけです
……どこにそんな議論があったのですか!? いままでの記事に!?
Σ:)<文章の間です
行間が読めすぎると怖い目にあう、という話です。
Σ|D<誤読だけどな!
それも含めてね