平和な世の中だなぁ

亀井担当相:「天皇陛下は京都か広島に」と会話内容明かす
2009年12月27日 20時57分 更新:12月27日 22時27分
 国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相は27日、テレビ朝日の番組で、天皇陛下との会食の際、「権力の象徴だった江戸城に今もお住まいになるのは、お立場上ふさわしくないのではないか。京都か、(亀井氏の地元の)広島に(お住まいになれば)」と話しかけたことを明らかにした。亀井氏はテレビ出演後、記者団に対し、陛下が直接の返答を避け、「京都が好きです」と答えられたことも明かした。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091228k0000m010059000c.html
Σ:)<おー。
どーなんすか?
Σ|D<現実的に警備体制を考えると難しい
しかし、なんでまた
Σ:)<遷宮については、つーかここで散々やってるからなぁ
悪影響ですか
Σ|D<本質的には東京からの離脱ってのはおもろいかもしれんね
ひどい話だ、とは思わないんだ
Σ:)<いいんじゃないすか? 国の元首のあり方をどう考えるか、という
いや右翼にがんばられないんですかね?
Σ|D<なんですか、その頑張られるってのは
日本の言葉には表の意味と裏の意味が存在している。それは会話の流れによって
Σ:)<変わる。つまり、褒め殺しってのが
こういう考え方が出るって事で、東京に居ることの正当化を為す動きと見ました
Σ|D<実際、どうなの?
そりゃ、陛下ご自身のご意思で。遷宮燃え
Σ:)<跡地はどうなるんですか?
公共的な記念公園となる気がしますなぁ。御所は京都で
Σ|D<まぁ、あくどい事をやるには離れてた方がいいしねぇ
聖域がありませんね。まさに
Σ:)<憲法改正には国民の過半数の同意が必要で、その同意を得る為の法整備をしなければ
最後に天皇が了承する。という
Σ|D<拒否権がありますよ? という!
拒否権すら奪う素晴らしい動きに乾杯
Σ:)<なー。行いの結果です。わらい。
ボクですか!
Σ|D<主権を持ってるからな。あんのかどうか怪しい謎の主権が