おおー

開運波乗り神社御朱印めぐり
Σ|D<検索からきた人用
ネタバレなのでお急ぎで無い方は後から見てください。

http://sotobo.jinja.ne.jp/index.html

神社界が自発的に協力して、こうした企画を実施するのはおそらく外房地区においては初めてではないだろうか。
ここまでどちらかというと受動態であった神社界が能動的に動くのである。しかも、一社だけでなく、何社も協力して。
さらには上総の国の一宮である玉前神社が発案し、声がけをしている、ということが大きい。
画期的な企画である。

http://www.shinmei.or.jp/ja/negi/d.cgi/shinmei-cont.html?mode:view=1&view:hina=1&view:oid=2554&view:tree=1
Σ:)<なんと。
いや、記事があったんだけど神社名が書いてないので片手
Σ:)<おおっと。

雑記帳:「御朱印めぐり」元日スタート 千葉14神社
2009年12月30日 9時32分
 房総半島の太平洋側にある千葉県の14神社が、正月から「開運波乗り神社御朱印めぐり」を始める。特製の御朱印帳(100円)に願いごとを書き、全神社の朱印(各300円)を集めるとかなうとか。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091230k0000e040002000c.html
http://megalodon.jp/2009-1230-1046-18/mainichi.jp/select/today/news/20091230k0000e040002000c.html
Σ:)<御朱印帳は1000円じゃないのかな?
相場的にそう。
Σ|D<でまぁ、こういう場合、どう検索して探すか、というのが
割とコツだったりしてね。