造語を思いついたらgoogleでその言葉を検索してみて!

Σ|D<なんですかいきなり。
いや、意味の無いライフハック的な
Σ:)<まーだれでもやってるんじゃないの?
案外ココに至る検索ワードで多いのが『産土の調べ方』なんですがねぇ

最近記事が長いので、続きを読む記法を多用してます。割とネ

Σ|D<理屈から言えば『生まれた土地の神様は何ですか?』って事なんだけど
実際に調べに行ったら、長田神社と駒林神社のちょうど境目で何ともややこしい土地だったという。
Σ:)<まずは、臍の緒が家にある場合。僕の場合は臍の緒があったばっかりに遠い土地に出かける羽目
にあるんだけどな。

1.臍の緒、箱書の情報における神社
2.当時の母親の住まいの神社
3.本家の神社

Σ|D<この3つが候補として考えられます
でまぁ、ご利益としてかいてある神社の由緒書きと
Σ:)<ココが重要なんだけど、『人生において、転換期に救われた事実』を思い浮かべて
由緒書きと一致したらそれが
Σ|D<本当の産土じゃないかと、僕は考える。でまぁ、この場合

駒林神社

http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/syaji20080225.html
Σ:)<ここに僕の産土を比定したいお年頃。

まとめ

実際に起こった奇跡的な個人的出来事と由緒書きにあるご利益が一致してたらソレが本当の産土神

Σ|D<という、なんともオカルトな結論になりました。
事実ですし。実証不可能性が高いのでまず悪魔の証明になってしまい論説としては不遜。
Σ:)<でまぁ、日本以外の神でも日本の神で該当しましたらば

七福神

Σ|D<扱いをしてね。
まぁ、自分に似ているとおもわれる昔の有名人。

今まで生きて死んだ人の数を覚えているか?

Σ:)<現人口から統計をしてもその数は
人の定義によりますね
Σ|D<法律で言うところの『自然人』で?
法人も含めるとおもろいんですが。
Σ:)<死人の数はどれくらいでしょうな? と言うくらい一杯いるので
その中でちょっと似ている人が居てもおかしくない。同じ理屈で
Σ|D<その人とあなたは別人。どー考えても別人。なぜなら生きているときの情報量が違うので
同じ人間だと思い込むのは勝手だけど、記憶と情報量的に同一人物はありえなめん。
Σ|D<なめん!
ません→なめん ま→な は判るけど せ→め、ってなんよ?
Σ:)<Sを押しているつもりでNをタイプした?
いや、IME処理の速度がウイルスのせいか何かで
Σ|D<ウイルスバスターいれてるのにこの有様。
でまぁ、アンチウイルス会社に以前クレーム出したら、それはWindowsに文句言ってくれと
Σ|D<アンチウイルスソフトの誤作動ではない。
……いや、アンチウイルスってそもそも何!?
Σ:)<責任を放棄するような発言があったので。なんかなーと
具体的にパソコンが調子おかしい原因を知りたいんだけどなぁ。はてなで質問しても
Σ:)<質問方法が悪いのか……明確に直らない
事を持って
Σ|D<まー、←これをタイプしてから動作可能状態になるまで約3秒かかります
プチフリーズですな
Σ:)<EeePC901を修理に出したら、5年保障のところを1万円かかるとか言われたし
どーなってるんでしょうね、サポート関連、という。
Σ|D<それって商品としては!
生まれて最初の一言が「クレーマーだからな」←擬古猫
Σ:)<言葉があって文字をもたなかった、という。
つまり、文字がないと表現しえない単語が原日本語にあり、その単語が古文書にあれば
Σ|D<それは文字があったという話でな。
実際、文字が書かれた漢字以前の遺物の扱いが雑だったりと
Σ:)<なんでそんなんなん? と思われて楽しい歴史

誰と戦ってるのか判らないけどまとめ

同じフレーズを思いついた人はセンスが似てるのでそのgoogle検索結果にあるサイトは参考になる

Σ:)<恥ずかしさ爆発でな。
コレは違うなー、と思って
Σ|D<かなり高い確率でヒットする異性のサイトは運命の人です。結婚を検討してください
なんで?
Σ:)<そういう風説を流布でもしないと出生率が上がらないじゃないか
国を憂うための謎の発言です。説得力がこれっぽっちもありませんが
Σ|D<お前らもう結婚しろよ! の! おめ! の語源がここいらかとおもわれる!
おめでとうございました。結婚できた際のご祝儀は左上で受け付けてます
Σ:)<花栗お願いでござるよ。菊か。花と言えば
皇室の税金というか収入源は謎。
Σ|D<その分少なくともわれわれ庶民よりは国のために働いてるので当然の権利でしょう
体調不良でサボってると言われる説もあり
Σ:)<琵琶湖の猛魚は『釣り人によ地元への収入』を増やしたので感謝します
ありがとう。