まだ疲れが取れてなかったりする。

Σ|D<な!?
何が、な!? ですかよ。
Σ:)<後で見ても分からん文章が多いので困るね! という話
そもそも、なんでホツマツタヱ関連を今更やってるのか、という。
Σ|D<なんだろねぇ? どーにもよろしくない現象が。←※何ですか!?
知ったキッカケとしては、高校時代にさかのぼるんですが。
Σ:)<ムーとか全盛期の頃。

ムー 2010年 02月号 [雑誌]

ムー 2010年 02月号 [雑誌]

いや、ムーは関係ないんすけどね

Σ|D<オカルト研〜
具体的な社会の実相というかねぇ。blogで偉そうな事を書くと実害がある〜の実証をですね
Σ:)<blogというか、発言に問題ある、と認識される場合。
※よろしくない現象ってっ!?
Σ|D<あーそれか。筆が滑ってる、この場合キータイプがズレてる、という感じのイメージで
16日〜
Σ|D<15日分。先は長い
※よろしくないって!?
Σ:3<ん? いや、なんかこー、ネットから天然的に離れたシーズン。
休暇ですかねぇ……どーにも気分がノらないというか
Σ:)<仕事だから書かないといけないんですがね。
これが仕事、って言い張るのも。実質、生計が立ってないのに。ここだけでは。
Σ|3<それですよ。何で書いてるんだろうか、と。
自分の頭の中を整理したいなーとかそのへんで?
Σ:)<……の割りにどーにも元気がなかったこのへん。

ザザザーっとこのヘンの本を読んでたりしましてね。
Σ:3<うーん。
なんか本棚欲しいという。棚買えばいいよ
Σ|D<生活に密着したなんかこうお得な情報
しかし、ここ見てる人は何を求めてきてるんでしょうかねぇ?

※ [ [ ... ] ] で単語を囲むとキーワードになります → 詳しく

Σ:)<キーワードで繋がるなんちゃらーという宣伝は見たことがあるが
繋がった例*1が無い、とかそのへんの。
Σ|D<アクティブに前向きで行かないとダメじゃねっすか!? 攻めの方針で!
政治ネタをやると反証が凄いというか、反感買いやすい。タダでさえなんか弄られキャラというか
Σ:)<どーにも、態度がデカいとか生意気とか、その辺。実績も無いくせに、と。
いや、でヲシテ絡みの話ですがよ。思い出話
Σ|D<あー。高校一年の夏休みに壊れた、という話。原因は多分宿題やってない事によるパニック
いい人に見せたくて実態が伴わない場合、逃避行動に走る、とかそのへん。ココは直ってないな
Σ:)<色々限界だったんだろうなぁ、とは思う。元気ありすぎてもダメ
んなときに、図書館でやたらと神話やら古代の話の本を借りてきて読んでたなかに
Σ|D<ホツマツタエの本がありましてな。そこがキッカケで
まー、縄文時代のなんちゃら〜という。古い文字なんですよ? とかその
Σ:)<事実はどーにも物証が明らかでない。なぜなら焚書とか坑儒とか焼き討ちとか散逸してて
散逸、ってのも詩的な表現ですね
Σ|D<当時読んだ本がなんか思い出せなくてねぇ。誰が著者の本だったか。気になる
図書館にも記録が残ってないそうで。貸し出し記録
Σ:)<あー、AMAZONで自分の買ったモノの履歴が出てくるのは
なんかイヤだなーとか思ってたんだけど、今はそんなことないなぁ
Σ|D<どーにも。他人に何を買ったか知られるのが困る、とか?
いや、考え方を変えたんですよ。どーせ売ってるものは数万とか数千とか凄い数ですから
Σ:)<それが特定されて性癖を知られたところで、事実ですからねぇ。事実ですから
でまぁ、テレビでやってる政治の問題は何を問題にしてるのか、と思うところを書くと
Σ|D<過激な人物批判が問題で。特に個人のblogの場合は良い結果を産み出していない。実証済み
ここね。あんまし。いい関係が築けないのは発言が、というよりもリミッターが無いからか?
Σ:)<なんてのも考えたりね。これでもセーブしてるんですが。
良い結果ってのは?
Σ|D<うーん、なんだろね。ただ単に書き散らしている、だけで。気分を害している人が多いかな〜と
そこも妙な話ではあるんですがね。自分で見に来て『けしからん』あ、前に書いたな
Σ:)<最近繰り返しが多いのも特徴です。疲れてるときは新規文章になり難い*2
ガタイがいい。
Σ:)<自分のキャラクター作りにどーも失敗してる
えーと、元気が無いときはネガティブな発言が多いのも特徴です。
Σ|D<ちょっと自信無くす。ガっと自信無くす
いや、なんでまぁ、ソサノヲ*3先生の話をして止めたか、というのもポイントっぽいね
Σ:)<うーん、文章読んでて、なんか「あ、すげーわかる」とまぁ。
ホントは分かるわけも無く、かつ分かってないんだろうけど。ここが感動的

トモナンタ コマヨリオリテ  共涙        駒より降りて
ソサノヲノ テオヒキオコス  ソサノヲの     手を引き起す

http://gejirin.com/hotuma09.html
Σ|D<まず言えるのはこの人ら『騎馬民族』であるという。どっからきたよ?
いや、そういうディティールはおいといて、なんか凄い美しい描写なんすね。
Σ:)<美しいか!?
意味が良く分からないんだけど。単語の。
Σ|D<まぁ、改竄されてます、と。事実伝承とは違う、と。
そもそも、なんでこんな故事が残ってるの? と。
Σ:)<文字があったから残った! と。
……そこが微妙なんすけどねぇ。漢字から文章を起こした可能性もあらざるか。
Σ|D<UFOあったなかった、くらいのレベルで論じてても。
無いことは実証できないので。可能性が無限大。ある、という事実から導き出す。
Σ:)<最低限言える事は、とかその辺。伝承はあったろうね。
そーすか?
Σ|D<多分ね。偽書である、という論拠が『物証がヤバい』との。
まー、チャネリングした! とか言い出してズルズルとある事無い事書きますからねぇ。人間って
Σ:)<基本的に、ここいらはあまり信用できない。事実である! とか『言ってるだけジャン』と
事実の証明は厳密に考えると、かくも難しいので言った人を信じるか、信じないか。
Σ|D<そのへんがいつも焦点としてある気がするね。信用問題という
信じてください! という人は信じられていない。何を?
Σ:)<うーん、初心というかもっとこう、国民の代弁者を地で行くような
また話題が滑ってますね。脱線、は最近やばそうな気がしてどーにも。
Σ|D<話が脱線!
いや、僕の場合は話が事故! みたいな
Σ:)<事故か。言い得て妙だが、誰か言ってそうだな。

"話が事故" の検索結果 約 1,250,000 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)

google:"話が事故"
Σ|D<パっと見、こういう用法は、なさげ。こういう発想のズレがセンスなんかなぁ?
まーその、いわゆる『センスがズレてる』部分が笑えるのかなー、と
Σ:)<まーまず、あんたキライ! の人が書くと何も笑えなくなる、とかその辺。
嫌われている自覚がある、と?
Σ|D<まーねー。
なんで!? 気にしすぎじゃないかなぁ!?
Σ:)<気にしすぎ、か。すぎ、の加減がどーもなぁ。体育館に1人しかいなくて人が多い、みたいな
そこの感覚も妙にズレてる気がしますねぇ。
Σ|D<話が事故!
いきなり言っても意味不明なんすけどね……
Σ:)<繰り返しギャグ?
ギャグセンス、といいますか。
Σ|D<この15日も同じく寝てた気が。具合悪くて
体力的にはどーもないんですけど、精神的にやられてた気がしますね。
Σ:)<本当に元気が無いときは書きません。というよりも、書く元気も無い。
低出力で
Σ|D<欝入った、と書くと簡単なんだけどな。怠けてるのを自覚しつつ何もできない状態に陥る
疲れてますね。何かに
Σ:)<気疲れしてました。どーにもね

*1:ためし

*2:がたい

*3:スサノオ