いやほら、ぼんやり見ると

Σ|D<相撲中継とかね。
……よりにもよってミーハーな話題を。
Σ:)<みーちゃんはーちゃん。
いや、新解さんの謎、を20日あたりからまた読んでて。
Σ|D<ね!?
ね、じゃないんですがね。

日曜か。そういえば

Σ:)<凄い展開のサムライ戦隊ものを見た気が。
欝展開。しかしバトルこそ命、みたいな
Σ|D<細かく分析なんぞは、なぁ。
あのCMの『〜〜ディスク』とかセイバンのランドセルとか
Σ:)<秘伝ディスク、か。色々考えるな〜と
先日、主人公が不遇で云々、と書いてたらテレビで偶然ウルトラマン特集してて
Σ|D<あ、そういうヒーローものもあったなぁ。と
あんまし不遇じゃないんですがね。
Σ:)<最初のウルトラマンは夢オチというか、記憶喪失オチというか
ネタバレな気が。豪快に
Σ|D<オチがついてていいなー、と。
最近、やってませんね、お約束的展開の記事。
Σ:)<スタイルを崩す、というよりも『面倒になってやってない』という真実があるんですが
なるたけラクな線*1を維持して、継続させる。とも言えますが
Σ|D<筆のノリが悪いとそんなもんなので。前はちょっと元気ありすぎた気がするね
勢いですかね?
Σ:)<いや、儲ける気満々で自信たっぷりにどーでもいい事を書いててな。儲からないんだけど
稼ぐ気は無かった気がしますねぇ。稼ぐ気、じゃなくてお金が稼げる自信。
Σ|D<なんで!?
そりゃ、本業で凄い記事書いてるブロガーに比べたらダメじゃないかなーと。
Σ:)<ダメとは?
※良くない、って!?
Σ|D<あ、そのイメージです。判りますかねぇ?
※うーん、わかりません♪
……わかってやがりますね
Σ:)<多分ね。まーいいがよ。いや、思ったのがテレビな。元気だなーと
映画の宣伝も○○対○○、みたいな。どっかで書いた気が
Σ|D<気のせいですよ! 実績! とかいう気のせい
あー、あれそーなんですか!?
Σ:)<確認する手段を持たない実績は実績じゃないな。と思います。特殊用語ですね
我田引水する場合の。
Σ|D<まーね。大方の予想通りにね。もー、でっかくて。大の人が。方か。
いや、そこは大きさじゃなくて、人数かと思います
Σ:)<このボケ方もパターンですなぁ。あんまり訳のわからないボケ方すると本当に判らない。
小説つーか、例の高校時代に『まったく新しい擬音を書くのはどうだろう』と挑戦しましたが
Σ|D<扉がギギーッと開いた。という所を、扉がクキュグガガガと開いた、とかね
ちゃんと音を言葉で表現してみて、失敗した感じですな。つーか、小説書いてたってのがヤバいね
Σ:)<終わってる気がしますね。話は未完がほとんどだったんですが。
ポエムはなんつーかこう、もっと大事にしようかなーとか思って書かなかったなぁ。恥ずかしいし
Σ|D<今はやりたい放題恥ずかしい事かいてますがね。大人として
大方として恥ずかしい感じの過去が。
Σ:)<でまぁ、過去の克服というか、気にしない方法は『んなもん自分だけの発明じゃない』と
人生つっても大抵パターン通りというか、つまらないと書けばつまらないパターンに
Σ|D<嵌*2ってるんだから、そんな事よりも今をちゃんとしたい。
希望ですか
Σ:)<したい、けどできない。理由はわからない。とかその辺の一日ですね
判らなくはないんですけど、説明するのもだるいですね
Σ|D<そー、そのだるい感じ。よくないね!
※ダメですね♪
Σ:)<そーそれ!

*1:クオリティライン

*2:はま