なんか自殺が多い〜というか

Σ|D<月曜日。そーいや、非常に気になるのは「どどーん」であって
なんすか!?
Σ:)<おおーう。

ネットビジネス:拡大を目指し業界団体が2月に発足へ
2010年1月18日 18時51分
 インターネットを活用したビジネスの拡大を目指す一般社団法人「eビジネス推進連合会」が2月に発足する。ネットビジネスの本格的な業界団体は初で、楽天やヤフーのトップが呼びかけ人となり、300〜500社の加入を目指している。

http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2010/01/18/20100119k0000m020018000c.html
Σ|D<業界団体。
いや、当時のアーカイブで。
Σ:)<この『過去日記を書く』スタイルについて提言があります
ないんすけどね、そんなの。

つまり、座

Σ|D<ヤフー楽天グループ。
どっちかというと、経団連、みたいな。時々会合開く
Σ:)<団体になると何が強いか、というと選挙の得票対策工作に有効

設立後は政策提言や白書などをまとめたり、フォーラムなどを開催する。

政策提言、か。
Σ|D<牛の耳る。
ウシノミミル
Σ:)<訳わからなくていい感じだ。
どーなるんすかね?
Σ|D<取締り強化、じゃない気がなぁ。
実現しやすい。
Σ:)<割とね。多分ね
低調ですね
Σ|D<まだ本調子ではないような。本調子になると暴走するのでよろしくないね
なんでまたこんな記事を引っ張ってきたんですか?
Σ:)<現実の法規制関係に検討される
なんか国会中継
Σ|D<やってたっけ?
当時はまだ。やってたかと思いますが、見てません。
Σ:)<多分ね。
今不思議に思って調べてたのが「政治利用」なんすけどね

1月23日に思った事だけど大体の判断材料

天皇に 陛下をつけると 右翼かな それ付けないと 左翼報道

Σ|D<という。ポリシーで陛下つけてないとこはありそうだけど
リベラル、とかいってたらやばいっすね
Σ:)<何を判断するか。
いや、政治利用ってなんかヘンだな〜と。政治をするのが天皇陛下であるからそれに利用ってのは
Σ:)<しちゃいけないのが日本の元首っすなぁ。政治的な行動をしちゃいけない
それに違反すると? いや、天皇陛下が本人の意思で。
Σ|D<規定がない! んだよな。
出来ないようにはなっている
Σ:)<もっとも自由が無い人。
オフの時間は?
Σ|D<それもなー。
オンの場合は?
Σ|D<立場は違えど、『その場所に立ってみたら大変』だよなぁ、と思います
発言がいちいち影響を与えるとのことで公的な場では本音が出せないとか
Σ:)<本音出さなくてなんかこう、ほめ殺しスタイルとかそのへんのスタイルで
お子様を政治利用する、であれば……いや、コトバのイメージの話で。お子様の商業利用は合法
Σ|D<商業利用が非合法なのは少女の一部の行動。
何で非合法なんすかねぇ?
Σ:)<わからん。男児も最近は非合法化してきてるな
意味が、判らない話です。
Σ|D<なかなか言いづらいんだけどまるで奴隷。スレーブ。マスターは誰よと
君主運転盤の奴隷運転盤
Σ:)<何が?
コトバのイメージの問題っすね。不適切な記述
Σ|D<何が言いたいかといいますと、政治利用、というキーワードはマスコミの誰かが作ったので
あっという間に広まってるので結構使えるキーワードかなー、と。
Σ:)<つまりー、どこいら辺りで政治利用、とか始まったのか。根源が確かニュース記事だったかな
○○利用、の○○部分に全然関係ない言葉を入れると『時代性ボーナス』を付けた笑いを
Σ|D<産み出す事が可能。利用法として

政治利用の経済利用

Σ:)<何かイマイチですなぁ。
経済、つったら効果、ですなぁ。効果利用
Σ|D<利用効果。××の訃報利用
訃報、ですか
Σ:)<いや、なんとなく毎日HPの見出しというかカテゴリ分けというかそれを当てはめた

マイケルジャクソンの訃報利用

Σ|D<経済効果がありますー。とかそのへんの。具体例を入れると新概念を構築できる
概念の構築ですか
Σ:)<いや、暇つぶし利用。遊び利用。冗談利用。
あ、わかった。用、の文字のイメージが著しく違和感があるんだな。用かー
Σ|D<なんか用?
いや、どーも用、つったら立場が上の人が言うイメージが。
Σ:)<国民主権
君臣豊樂 国家安康

当時、基本的に諱で呼ぶ事が出来るのは両親、主君そして敵であり、通常は名字+官職名もしくは通名等で呼び、諱で呼ぶことは非常に無礼なことであった事を考えると、家康側が全面的にこじつけたものではなく、豊臣側の軽率な行為が付け入る隙を与えたという性格の方が強い。

wikipedia:大坂の役
Σ|D<最近の通名は「さん」とか「様」とか
役職なんすかね?
Σ:)<さん、か。陛下、か。
天皇△△だと
Σ|D<なんで記号が△ですか
いや、なんとなく記号を分けたかった気がしますのですよ。
Σ:)<今そんな無礼に感じるほどでもない、というのが『天皇』という
個人を指す場合は陛下、とつける。もっと右翼の場合は今上陛下と
Σ|D<陛か……餃子の餃、はほかの用途であまり使われないと聞いたが
そもそも、ここらの話題を避ける必要がある、というのが一般の認識。
Σ:)<避けて通れる問題なのでなぁ。割と
つまり、利用、とつくとヘンだなーとおもうのはなんでか?
Σ|D<天皇陛下 政治利用
ジブリでヒットする作品には『の』が入っている
Σ:)<未来少年コナンが火を吹くな
火を吹く、か。
Σ|D<ルパンの三世
何か、違和感がある。