この日もヘタれてましたね

Σ:)<もーね、ここが仕事と言い張るのに必死
金にならないんですけどね。そもそも始めたキッカケをそろそろバラすかと
Σ|D<何を?
いや、このブログ
Σ:)<何の技術ですか? 技術解説って
いやぁ、ちょっとみたら『?』って結構意味ありげな形ですね
Σ|D<技術解説マンがいません
¶呼んだかしら?
Σ:)<お! mixiの過去日記参照の人!
いちいち説明はしません。
Σ|D<過去ログ嫁、ってのも不親切ですよねぇ。特にここなんぞは膨大なスクリプトなので
§まーね。
キャラクター性を分解する事により表現に多様化を与えます。
Σ:)<なの!?
※です♪

でまぁ、キャラクターとは設定の集合体なので

昨今の報道状況。
Σ|D<はい?
¶言わんとする事が作者の現代批評を主体としたエンターテインメントです
Σ:)<ま、芸術ですが。
§言ったもの勝ちですね♪
キャラを間違える。
Σ|D<あ、まちがえてやんの! だっせー!
……選んでない人に言われても。僕が
Σ:)<氾濫分子の情勢ですか?
§誤字を『神託』と設定する。
Σ|D<この場合の上手い言い逃れ方。
目標とするところをムスカ先生に聞きました。いや、楽しそうだったので
Σ:)<以前知りえた表現を丸パクリする。伏線の消化ではありません。繰り返しギャグと言います

「日本」の歴史を考えましても、多くの特殊技能が合わさって、
今に至って来ています。
奈良時代などでは、漢字国字化時代になって、
漢字文の書ける人がとても多く必要になりました。

http://manyousyuu.blogspot.com/2009/01/blog-post.html
Σ|D<全然関係ない文章を引用してきてムスカと言い張ります。
ムスカ、のキャラクターイメージがそうさせます。
Σ:)<この手法は『あやしいわーるど界隈』で発現した表現と思われます。芸術的表現
現在その表現手法が伝播して『日本の匿名ネット社会』の底辺を支えていると思われる
※個人的感想です♪
Σ|D<↑免罪符を挿入することにより、精神的負担を軽減
あやしいわーるど界隈、つまりは『荒らしの人』が発明した演出技術
Σ:)<この『ブランドイメージ』を利用することで特定の人にメッセージングを行う。
¶不快感を演出する方法。
Σ|D<この文章表現自体はTV版エヴァンゲリオンから派生した『自己表現』の拡張です

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

§ま、影響うけてるよね、と。
Σ:)<昨日の発言を勘案すると『呪詛』であるかと思われます。
ですます調の文章にする事で通常と違うな、を演出しています
¶全部ハッタリですけどね
Σ|D<ハtッタリ?
タイプミスは『誤差の範囲内』で修正可能とし、スルーします。
¶作りが雑ですよー、と表現することで『説明責任』を回避する高等技術です
Σ:)<説明責任って何?

せつめい(0)【説明】─する それがどういう・ものであるか(事情で存在し、また起こったか)を、相手に分かるように(順序を立てて)言うこと。「──を・加える(受ける):…の─がつかない。【━━文(3)】〔文芸的な文章と違って〕事理・事件を説明する文章。
せきにん【責任】(一)自分の分担として、それだけはしなければならない・任務(負担)。「─は あげて相手側にある・─有る〔=責任の重い〕地位:全─」(二)不結果・失敗に基づく損失や制裁(を自分で引き受けること)。「最高─を負う:─を・取る(持つ・果たす・明らかにする・追及する):─の一端が有る・─の一半を背負う:─が・伴う(重い):…の─に帰する・─の所在が明確でない・─体制を取る」

© 1996 金田一京助 柴田武・山田明雄・山田忠雄〔主幹〕『新明解国語辞典 第四版』第二九刷 〜株式会社 三省堂
Σ|D<えらく疲れた
マルシー表記ってなんすかね、表現として使ってたんですが。
Σ:)<なんだろうか? いや、あの時は確かまだ謎の『ネットストーカー』様と戦ってた気がするな
そんな存在は『しません』という驚くべき事実に気付きましたがね。
Σ|D<してると表明してたらキチガイ扱いしてくる人がいるので、その人。またはその団体。
いや、この説明責任、ってこの辞書では古い表現になりつつありませんか?
※口語体による軽妙と思われる文体で『若者感』を演出する事による『無茶な表現の軽減』技術です♪
Σ:)<この文体で『天皇』という存在に対して思考実験を行いました。その様子をご覧ください。

Σ:)<やめません。命名権、をネタにしたら嫌がらせが強化したのでこれは真実だなわはは
利用してどうしますか。あんたも
Σ|D<んな二次創作物の著作権(これは本当にありますよ)はどうでもいいんだよ。
ええ……まぁね
Σ:)<この憲法によるとこういう法解釈が出来る

http://d.hatena.ne.jp/gikonekos/20081119
Σ|D<で、ネットストーカーは存在するのか?
あ、この本読んでないですねぇ。あらま。
Σ:)<あらま、ですか!
¶えーと、記述の方式は『日常会話』と思います。日常会話的擬似表現、と言えましょう

いやぁ、技術解説は話の腰を折るし思考を分断されて書きづらいですね

※↑最近お気に入りの技術で、文章『記述』に対する感想を『章分け』として使っています
§なんで?
Σ|D<いや、デザイン先行による『強調技法』で、かつ、キャラクター設定によります

キャラクターとは何?

Σ:)<漫画の文字。
文字何須加!
Σ|D<あー、やたら『Dドライブの空きが足りない』と表現されるなぁ。設計ミスですね
多分ね。Windows7starterなのにハッキング食らってるのも『設計ミス』で
Σ:)<しょぼいマシンはしょぼいデザインだなぁ。つまり価格なりの性能
※憤りを表現しています♪
Σ|D<ハッキングするために何か『発注してから一日無駄に時間を取られた』
公安委員会の陰謀ですね……
Σ:)<なんでよ?
いや、多分マークされてるんじゃないですかねぇ? オウム事件以降かな?
Σ|D<どこの公安委員会よ!
さー。石屋組合?
Σ:)<でた! フリーメーソン
§微妙なblogの発言により世間様の反感を買っている様子、を表現しています。
Σ|D<んなもん、無いんですけどね
¶そもそも、インターネット技術自体がアメリカ合唱国政府の世界統制技術です
Σ:)<合唱国?
タダで使えるにはその理屈が必要なので、と僕は考えていた。

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

ちっちゃいはまぞう
Σ|D<あら! 懐かしい!

バーチャル世間様。

Σ:)<JALの報道やってたじゃないっすか、僕も株券買おうかなーと!
……そういやなんで一人称が『僕』なんですか?
Σ|D<さー。猫、って言っててもいいんだけど気持ち悪いと表現する人がいたので?
¶実際はばらばらです。エロゲーを製作していた時代に一人称がどーこーと
彼女がエロゲーとか言わないでください
Σ:)<詳細はmixi日記より。そういや猫の文字絵を使ってないのはなぜですか?
意味はありませんが?
※会話で『?』を連続させることで何かのバランスを取ろうとしています。
Σ|D<。ですか。珍しいな
§↑制約その2として、会話の最後に句読点を入れない方式でやってまんのよ?
なぜに関西弁。
Σ:)<いやぁ、色々やってみないと。キャラクター性の墓に
破壊。
¶面倒くさいので誤字はスルーします。この事が『クオリティダウン』となり『馬鹿にされやすい要素』
Σ|3<を構築します。作者のイメージを低下させる努力!!
なんでそんな面倒なことを
Σ:)<能ある鷹は爪を隠す? 能無しの烏は車に轢かれて危ない。
※↑言った端からバランスを崩す事で信憑性の皆無部分を構築します。
なるほど
¶目標は、『わ、なんか俺でも出来そーな文章だな』ですか?
Σ|3<フレンドリーライクを演出する技法。推敲もスルーしています。
たまにやりますが。
Σ:)<……半紙の腰を折るなよ
いや、実際タイプミスが多いので面倒です。直す気はありません。
Σ|3<ミスが多いの?
どんくさいんですよ、実は。
Σ:)<そーなんだ。
そーなんです
※気力がダウンしました。原因を考えています。
Σ|D<いやぁ、書き殴りスタイルは『徒然草』からの伝統的技法ですねぇ。
そもそも、このスタイルはなんなんでしょうね?
Σ:)<一番ラクが出来るので継続する。ラクすることで簡単に出来る、と思った人はやってみてください
§案外続きませんから(実話)
Σ|D<いやー。なんだかなー。ムスカのくだりは?
ツッコミどころ満載の池田満(ヲシテ研究第一人者)先生の胸を借りています。
Σ:)<貸したの?
どーも、嫌われてる様子なので。ネット人格として
Σ|D<そーけ?
ちなみに、例のストーカー一派からの情報提供を受けている、とミウケラッレマス
Σ:)<石屋組合?
さぁ? 2ちゃんねらーだかあやしい住人だか知らないけど、どーも『許さない!』人たちらしい
Σ|D<誰?
コブラを殺した人らですかね? ネオ麦茶を犯罪者に仕立て上げた人でもありそうな気もしますね
Σ:)<憶測による文章。
※ここらへんの雑な考察を許容せしめるキャラクター構築は6年かかりました。ネット人格ね♪
Σ|D<いや、タダ単にリアリズムを追及しただけですが。
というか、ここはblogっぽいですね
Σ:)<なんの!?
さー。おとなり日記あたりを参考にしてみますかね?
Σ|D<ありゃ、ありません。

独自性が証明されました

Σ:)<証明してたの?
いや?
¶うぬぼれスタイルです。うぬ惚れ。
Σ|D<きついな! ちかっち
※事実♪
しかし、なんで音符?
¶どーなんですかね? わかりません♪
Σ:)<お! キャラクターが違っているな!
§キャラクター説明のために、ていうかもともと私はビデオ紹介の人材じゃなかったっけ?
Σ|D<ビデオなー。ハッキングというかどーもプチフリーズするから最近やってないんです

この樹なんの樹wwwwww
Σ:)<これまた懐かしい技法ですね

皇室報道が過熱する昨今の状況は、先行きの見えない不安が

※とにかく、思いついた事を書いていきます♪
Σ|D<ずるい技で。
どーも、こずるい、がイケないのかなぁ?
¶手口をつまびらかに解説しています、というスタイルね
たぶん、この手法のトリガは昨日名義の公案、ではないかと思いますね。
Σ:)<説明責任とか?

せつめいせきにん【説明責任】(一)追及するときは永遠に果たされず、説明する時は簡単に果たせるマジックキーワード(二)実は誰も追及していない。(ムスカ語)バカどもにはいい目晦ましだ

© 2009 MOTOIe Kenkichi powered by (株)三省堂&ふたばちゃんねる
Σ|D<アンサイクロペディアじゃないんだ。
軽く、軽く。流していく。
Σ:)<ほー。

実際マスコミが食いつく食いつく

首相は18日、補給支援特別措置法改正案と金融機能強化法改正案について「相手次第で、当然のこととして(会期を)延長して、審議をされないというのであれば、60日、きちんと対応していかねばなりません」と語った。参院で採決されなくても、憲法上は否決したとみなせる「60日ルール」を使ってでも法案を成立させられるよう、臨時国会の大幅延長を検討する考えを示したものだ。首相官邸で記者団の質問に答えた。

※引用に意味があります。
Σ|D<はい?
多分、ヤバげな『国民に追及されるとまずい法案』が通ってる途中なのではないか、と。
Σ:)<しかし、なんでマスコミは責任追及! とか言ってるんでしょうか?
マズゴミ、だっけ?
Σ|D<事実の流れはどうなってるの?

1.予算案を組む正当性について、その党首の対応がおかしいぞ?
2.国民の代表ではない。
3.小沢幹事長がガチンコでリベート購入した物件について確実な証拠があるにもかかわらず
4.いや、だからそんないい加減な人たちが予算決めてるのはおかしいんじゃないの?
5.公明党はいいなぁ。高感度UP(好感度は→)
6.自民党はどーなんかなぁ。あのキャラクターは追及慣れしてないな。
7.比較対象が小泉元首相
8.ドラマチック内閣
9.話題にすべきは予算審議の予算内訳であって透明性を確保すべきですぅ
10.福島みずほ先生が影薄くてかわいそう
11.実はあんまり不景気じゃない。不景気だー、と言う割には
12.実際に必要な失業対策はバラマキでは無く就職機会の確保でもなく、なんだろう?
13.日の金曜日。
14.そろそろネタ煮詰まってきたので、というか箇条書き手法

Σ:)<ほっといたら暗殺されちゃうから警察が保護した、とかそのへんの。
なんだったんすかね、あれ。
Σ|D<いやー、テレビで民主党のビルが映ってさぁ。後ろのビルの絵を見ました?
技術解説ですか?
Σ:)<どーも、NHKニュースの『ニュース編成してる個人』が編集マジックを使って
モンタージュ技法による暗号表現をしています。なかなか面白いですよ?
Σ|D<で、どーもこの『編集作業』を指示してる人が黒幕っぽいね。編集プロダクションの
NHKじゃないんですか
Σ:)<んなもん、大会社がやるかよ。下請け会社を探れよ。変な報道は
なんで議事内容についての関心が無いんでしょう?
Σ|D<だから、ムスカ手法だと。
¶伏線解除しました。
Σ:)<いや、まだ張っているんだけどそろそろ次の日へ。

まとめ

下請けの編集プロダクションの資金繰り、借金の有無、編集者個人を探ったら面白いことが

Σ|D<分かる気がしますね。リベートをもらっている可能性が高い
どっから!?
Σ:)<実作業している人じゃなくてディレクタークラスかプロデューサー? わからんが。
実行犯に罪はないかと。
Σ|D<わかっててやってるんだったら楽しいよな

実績

Σ:)<天皇陛下におかれましては、の『制約を解除』させていただきました。
2年かかりましたかね?
Σ|D<後、色々発言が自由になる『精神的障壁の解除』もね
imagineって、仏教ですね
Σ:)<色即是空、を英語で歌っています、と言う話。
※うまいこと、オチを付けようとしています♪

妻とは体力の低下じゃないかということで意見の一致をみたんだけれども

http://d.hatena.ne.jp/tokihana_aoi/20100120
見知らぬお隣さん。20%(近似値)
Σ|D<で、結局なんの技術解説なわけ?
疑り深さ?
Σ:)<どーも、?→? という。
¶実際は本人にもあまり意味が良く分かっていませんよ
Σ|D<お隣の謎。
気にするあなたの謎。
Σ:)<上の階の人(内田さん)は何をご存知かも含めて。
お金もらってるんかなーと。そこが心配ですわ
Σ|D<ま、プライベートを覗いた所で得る物があったなら報酬を。
※ぷちカンパ募集しています♪
Σ:)<いや、だからこの程度では多分お金何ぞもらえないと思われます。秘密もないしネ
分かるような書き方はしない、のが続けるコツかもしれませんね。
ΣXD<何が!

【吉】118($7D) しむく しのむくはかめもひ つきもちよにめのかか やくはなのころやむ く ら ん
    ∧ ∧
〜′ ̄(´ー`)<我が中央は崩れ、左翼は後退し、いまこそ戦況は申し分ない。攻撃する。
  UU ̄ U  U

Σ|D<しむく?

しのむくは   梓の無垢は
かめもひつきも 亀も日月も
ちよにめの   千代に女の
かかやくはなの 輝く花の
ころやむくらん 頃や無垢らん

© ? Anonymous user Composed by AMATERU with © 2009 MOTOYe Kenkichi
Σ|D<はい?
女の子はいつまでたっても若々しく美しく。とかそのへんですかね?
※直『誤訳』です♪
Σ:)<平安知識がないからな
かぶれてないので。現在まで生き残っている概念で近いものをあてはめ、言葉の生き残り具合を
Σ|D<示す試行。直訳はダメだ! やるやつはバカだ! とかそのへんの
おもちゃにしてませんか? と。
Σ:)<アプローチが違うだけの話。そういうのは許されない、と
エンターテイメント

説明責任(せつめいせきにん、アカウンタビリティー(Accountability) の日本語訳)とは、政府・企業・団体などの社会に影響力を及ぼす組織で権限を行使する者が、株主や従業員(従業者)といった直接的関係をもつ者だけでなく、消費者、取引業者、銀行、地域住民など、間接的関わりをもつすべての人・組織(ステークホルダー:stakeholder、利害関係者)にその活動や権限行使の予定、内容、結果等の報告をする必要があるとする考えをいう。

wikipedia:説明責任
Σ|D<別にいいんだけどな。報道とか
個人を特定していったら結構おもろいことが分かりそう。と
Σ:)<実は宗教団体の学会員だった!
……いや、学会はそういう誹謗中傷で迷惑してるんですからやめてください
Σ|D<えーと、それこそ学会の乱用行為です。創価学会を指しません。
※実証効果として、創価学会を過剰に非難すると実力行使されます♪
Σ:)<これだけは本当の話です!
だからどれが
Σ|D<話、って何か。
禅問答ですか
Σ:)<多分、禅問答ってのは悟りを開いているか確認するための儀式なんでしょうね
イニシエーション。テロリズム