実績

234 シベリアよりのお手紙@擬古猫 ◆HCGIKONeko [sage] 2010/02/17(水) 01:58:34 id:C1FhNhRf0 Be:
Σ|3<落札→通報 してもお金は戻ってきません。

ttp://d.hatena.ne.jp/awamomo/20100206/1265206851

235 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2010/02/18(木) 01:26:05 id:IDUaaff/0 Be:
いろいろ調べてたらこんなの見つけた。
文部科学省文化審議会著作権分科会司法救済制度議事録

〜シリアルナンバーの情報の提供は回避ではないので技術的保護手段の回避に該当しない。〜

だと。
それを踏まえた上で、
情報を提供しているというのは回避を助長する行為であり、教唆・幇助の問題として位置付けた方が良いのではないか。

としている。
また資料では
ソフトウェアの場合には、コピーコントロールやアクセスコントロールを行い、
正当な利用者には特定の識別符号(シリアルナンバー)を付与し、これによって
コントロールを解除して利用、使用できるようにされているものが多い。
しかしながら、コピーコントロール技術は著作権法で保護され、アクセスコントロール
技術については不正競争防止法で保護されているものの、いずれにおいても規制の対象
となっている行為は解除のための「機械」や「プログラム」の流布行為であって、
シリアルナンバーの流布に関する規制はされていない (一部抜粋)


なんかシリ売り晒しで一時期もりあがってたけどこれ見たらなんか萎えたな´・ω・`


ttp://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/012/020902.htm

http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1259122836
Σ|3<まぁ、コンテンツプロバイダ御用達の人らに
なんつーか、つまらんなぁ、と。
Σ:)<冷や水をかけるんじゃなくて事実を書いただけ。ここはもちろんフィクションです
そーだよなぁ。んな猫いるわけないです(わらい
Σ|3<そこでふわふわの泉ですよ。類型的にはボクはクレギオン世界の続編だと思う
時系列があやしいですが

朱鷺を越えろということなので超えてみた。はてなダイアリーでは簡単である

Σ:)<作家の思考の時系列、をみる。これは、ねこねこソフト作品各タイトルに有効
一人勝ちの実力攻勢の使い方は、昨今の民主党政権のやり方で
Σ|3<あの見事な北朝鮮パロディはカツモクすべきことである。
なんか、勝間さんってのがイジめられてるらしいが
Σ:)<あー、多賀大社の蕎麦舎店員に似てる女子店員がいた。こういうのも巫女ですか
……どーですかねぇ。服は正装じゃなかったですが、かわいらしかったです
Σ|3<ドキドキしました。盗撮しようかと!
しませんが。
Σ:)<シベリアの郵便屋さんに無限の感謝を
無限の感謝を!