これが契約だったら、理不尽だよな

後日、そのまんま東はこの時の事を「全員、抗議をするだけで殴るつもりはなかった。ただ、講談社関係者(フライデー編集部)の対応が『どうぞ、殴ってください。これも記事にしますんで。』と悪態を付いたのがどうしても許せなかった」と語っている。また、たけし自身は「一発殴って終わりにして、編集部員も含めてみんなで飲みに行くつもりだった」と自著に記している。田中康夫による裁判傍聴記においては、当初は軍団メンバーには手を出さないように言っておいたものの、編集部員の挑発的言動が原因で暴行に至ったと記されている[3]。

wikipedia:フライデー襲撃事件
Σ:)<これは明らかに対応がでかくなった
殴ってダメ、か
Σ|D<なんかなー。出来ることをやっちゃダメです
極めて大人な対応をしようとしたんだが、殴れと言ったんだったらなぁ

刃物を持って単独でフライデーを再襲撃するために家を出ようとしていたところに、たけしが留置所の取調官に頼み込んで真っ先に電話をかけ、「とにかく動くな」という指示を与えたため踏み留まっている[2]。

wikipedia:フライデー襲撃事件

あ、理不尽とは言うが理尽とは言わないな

Σ:)<理に叶う、なので理叶
ツイッター言葉になる。妙に漢字が繋がってな
Σ:)<しかし、何でしょう。この記事、素敵過ぎる
事件なぁ。そういえば外国人との婚姻も「事件」だし
Σ|D<イメージと随分ちがいます。官僚言葉

講談社は「週刊現代」「フライデー」にて「そのまんま東は暴力知事である」といった記事を掲載したが、東国原は「20年たっても講談社に狙われている」と外国特派員協会での会見で冗談交じりに語った[5]。

wikipedia:フライデー襲撃事件
Σ|D<講談社テラヤバス
ヤクザの人の誤解も多いからなぁ。実質的には合法的な案件が暴力的に、と

政府の契約、と言いなさいよ!

Σ:)<しかし、これがあたる

排出事業者がマニフェストにかかわる義務に違反した場合は、「マニフェスト確認義務違反」以外は罰則の適用を受けます。また、委託業者が不適正処理を行った場合は、排出事業者も委託業者とともに現状復帰など措置命令の対象になります。(委託業者が違反行為に対する都道府県知事の勧告に従わなかった場合は、公表→命令措置→罰則の対象となります。)

http://www.shokusan.or.jp/manifest/main/gimu.html